2017. 11. 18  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを
開催しているタキガワホンダの店長・滝川です。

ぶらっとやってきた下の子、ヘルメットに何か
アクセントが欲しいと、秘密の引き出しを物色中!
fc2blog_20171118230005f07.jpg
いろんなお宝が出てきますが、本人は全く
見た事がなくて・・・青木三兄弟、当然知りません。
fc2blog_20171118230053965.jpg
カップヌードルレーシング
fc2blog_201711182301186db.jpg
OKIレーシング
fc2blog_201711182301409bc.jpg
ロスマンズ
fc2blog_201711182300300d4.jpg
おっさんにとっては懐かしいですね、
今度ゆっくり整理しましょうか。
2017. 11. 17  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを
開催しているタキガワホンダの店長・滝川です。

fc2blog_20171117224741a2c.jpg
最近のバイク、ほんとにちょっと前までは考えれ
なかったような顔になってきてますよね。

ちなみに私が乗り始めたころは、丸いライト一つが
当たり前、カウルも認可されていなかったと思います。

賛否両論はいろいろあると思いますが、今では
こんな顔、あんな顔・・・いろんな顔のバイクが
あります。

どのバイクが一番イケメンですかと尋ねると
たぶん人それぞれ、いろんな意見が出て面白いのでは。

やっぱり自分の乗ってるバイクが一番、
いえいえ憧れてるバイク、それとも昔乗っていたバイク・・・

これからも、あっと驚くようなイケメンが出てきますかね。
2017. 11. 16  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを
開催しているタキガワホンダの店長・滝川です。

朝晩寒くなってきました。そろそろ冬支度、
こちらが活躍する季節です。
fc2blog_20171116221636307.jpg
さて9月のツーリングで伺ったみさと天文台さんから
封筒が届きました。
fc2blog_201711162216578d4.jpg
中を開けてみると、天文台さんが発行している
機関紙がツーリングに参加した人数分
入っていました。
fc2blog_20171116221822dfc.jpg
その中に私達の写真が掲載されていました。
fc2blog_20171116221736781.jpg
星空を見るのは当然夜、週末の夕方から
夜にかけていろんなイベントを開催されて
いるようです。

ちょっとバイクで伺うのは寒いですが、
星空を見に行ってみませんか。

天文台さんはたぶん公共の施設だと
思いますが、いろんなイベントを開催され、
ぶらっと訪ねた私達にもお手紙付きで
機関紙を送っていただいたり、ちょっと
見習わないといけませんね。
2017. 11. 15  
お昼ご飯の後はそのまま県道8号線を西へ、
山に入るとヘアピンのつづら折れで高度を稼ぎ、
峰山高原方面に右折、しばらく二車線の
ワインディングを楽しみ高原のホテル手前からは
1.5車線の高原道路を砥峰方面に。
fc2blog_20171114223443508.jpg
いろんな映画やテレビのロケ地になった
記念の看板の前で集合写真、その後は
しばらく各自散策。
fc2blog_20171114223423691.jpg
お昼ご飯の後でもデザートは別腹、
いつも食べてる写真ばかり載せてと
ご立腹のTさん、健康そうでいいですね(笑)
fc2blog_20171115205011d32.jpg
ボランティアガイドさんと待ち合わせの
生野銀山へは高原を下り、30分強で到着。
すこしお待たせしましたが、一時間ほど
案内をして頂きました。
fc2blog_20171114223608a07.jpg
坑道の途中にはなんだかちょっとイケメンの
人形が、それぞれ名前も付いていて。
fc2blog_20171114223639174.jpg
お土産売り場には人気のイケメンさんと
記念撮影できるスポットも。
ちょうど帰宅してからyahooを見てみると
トップページに生野銀山のイケメンさんが
出ていてビックリしました。
fc2blog_2017111422365728a.jpg
お約束の集合写真を撮り、さあここからは
高速で一気に大阪へ。
fc2blog_2017111422353925d.jpg
中国道・加西サービスエリアで最後の休憩。
この先いつもの渋滞中との表示もあり、
ここで一度解散、直接帰られる方、ちょっと
急いで帰る方、ゆっくり私と店に戻る方と
それぞれ各自自己責任で。
私は6時半すぎに店に戻りました。
fc2blog_20171114223718379.jpg
次回は12月10日(日)に開催、また一緒に楽しみましょう!
2017. 11. 14  
そろそろ寒くなってきましたが、11月の
定例ツーリングは、砥峰高原・生野銀山へ。

いつものように店に集合、今日のルート案内の
ミーティングの後、ほぼ定刻の8時過ぎに出発。
fc2blog_20171114212228916.jpg
駒川ランプから阪神高速に入り木部出口を経由
県道12号に入り小一時間で道の駅「いながわ」に。
fc2blog_2017111421224309f.jpg
ここからは、県道12号で篠山へ、篠山市内を
迂回して305、301、77と県道をつないで
西へ西へ、一時間ほどで途中のコンビニで休憩。
fc2blog_20171114212302110.jpg
リアシートで寝たりないのか(笑)
fc2blog_201711142123186c3.jpg
ここからも県道86、8号と走行していると対向の
トラックがパッシングをしてくれたみたいで、
少し慎重に走っていると数台前の車が
白いバイクと仲良く路肩に停車。

11時に開店と同時に到着する予定が、結局
30分ほど遅れてこちらのお店でお昼ご飯。
fc2blog_20171114212740451.jpg
fc2blog_2017111421240737e.jpg
ご飯の後は峰山高原経由砥峰高原へ。
続きは明日。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード