FC2ブログ
2018. 10. 10  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

朝から野暮用で電車移動、久しぶりに乗るといろんな発見がありますね。

さて話は変わって気の持ちようというか、考え方次第で、同じ事でも大きく変わる事ないですか。
例えばツーリングで予定外の事が起こった時に、予定通りに進まなくて困ったと思うのか、それを楽しめるのか。

先日の一泊ツーリングでも、気分良く広域農道を走っていると突然の通行止め。さてルートはどうしようかなと思いながら、とりあえず前数台の車が同じ方向に行くのでついて行くと、裏道を通りながら、近道で行きたい道に出てラッキー。

結局、道の駅でゆっくり休憩ができて、皆さん美味しいジェラートの味比べができました。

何事も気の持ちようで、物事は変わるもの、ハプニングを楽しめるような心のゆとりを持って、毎日暮らしていきたいですね。
スポンサーサイト
2018. 09. 08  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。
普段眠りが深いので寝ている途中で起きる事はないのですが、今朝は激しい雨音で目が覚めました。さて明日の天気予報を見ていると、どうやら降水確率がたかそうです。
明日のツーリングは残念ながら中止します。次回は毎年恒例の一泊ツーリングです。
2018. 09. 07  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

たまに早朝歩いている長居公園、9月に入り少しづつ色づいている木もあり、季節は確実に進んでいます。
毎年この時期になると思うのは、今年の紅葉は何処で見ようかということです。定休日の月曜日、天気予報を見ながら、秋晴れとなりそうなら、ピンポイントで狙って真っ盛りの紅葉を見に、ついでに温泉があれば言うことなし。

さてさて今年は何処へ、ツーリングマップルとにらめっこしながらにやけている私、側から見るとちょっと怖いかも。
2018. 09. 04  
皆さん台風大丈夫でしたか。今回の台風は今までの中で一番強烈ではなかったでしょうか。店は飛んで来たものでテントに何箇所か穴があきました。バイクが倒れたとお電話を何件かいただきました。一度バイクのご確認を!明日は朝から通常営業予定です。
2018. 08. 15  
お盆の引きこもり4日目、お昼を食べに出て戻って見ると何故だかシャッターが空いていて、見慣れぬオレンジのバイクが一台?

これは不審者と思って近づいて見ると、東京にいるはずの上の子が、何の前触れも無く突然の帰宅。
オイル交換が終わると新型フォルツァと2台でバイクをとっかえっこして墓参り。

そこからプチツーリングでスタバへ。ちょこっと喋ってまたなと帰って行きました。

4月からの新社会人、けっこう仕事はハードそうです。でもあなたの選んだ人生ですから、思うように生きてください、彼のバイクを見送りながらそんなことを考えていました。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード