FC2ブログ
2018. 04. 11  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

日曜日のツーリング、レポートにも書きましたが一日のツーリングに初参加の方がおられました。昨年超初心者ツーリングやライディングスクールに参加頂いていましたが、初めての400キロのツーリングと寒さで少しお疲れになられたようでした。休憩の時に少し気付いた事をアドバイスさせて頂きました。

初めの阪神高速、千鳥走行は説明して前の方を走ってくださいとお伝えし3番目を走って頂きました。先頭は私、2番目の方が私の左後方続いて私の真後ろを走るはずでしたがけっこうふらふらと走行ラインが一定ではありません。初めの道の駅「いながわ」での休憩の時にその事をお伝えしました。

お昼御飯のあと次の道の駅「神鍋高原」ではコーナーの立ち上がりでなかなか加速しなくてと尋ねられたので、シフトダウンして適正なギアで走りましょうとお話をしました。

最後の舞鶴道・西紀サービスエリアではかなり寒そうだったのでカッパ持ってますかと尋ねると持っていませんと言われたので、他の方にお借りして着て頂きました。カッパって防寒にも使えるんですねと言われたので、天気予報が晴れでも持っていく方がいいですと言いました。

こんな感じで休憩ごとにお話しさせていただきましたが、初心者によくある事で、なかなかいつも一人でツーリングに行かれる方には、目から鱗的な事があるのではと思います。誰もが最初は初心者、まわりの方もサポートしてくれますのでまた一緒に楽しみましょう。

初心者の方にツーリングの楽しさを安全にお伝えしたいと当店ではライディングスクール、超初心者ツーリング、毎月のツーリングと順番にステップアップできるようなイベントを開催しています。ぜひ一緒に楽しみましょう!
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード