FC2ブログ
2018. 09. 25  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

昨日の定休日、天気もよかったのにだらだらとお出かけもっせずに時間が過ぎて行きました。夕方になって野暮用で阿倍野へ、用を済ませてから久しぶりに本屋さんへ行きました。こう見えてけっこう本を読むのが好きな私、でも最近は本屋さんに行く回数もめっきり減って、欲しいと思った本はネット経由で購入する事が多くなっています。

本屋さんに行くと陳列されている本をパラパラ立ち読みしたり、よくあるその本屋さんで売れているランキングの上位の本を見たりしながらあっという間に時間が過ぎていきます。なんとなくパラパラ立ち読みして気になった本を何冊かと、以前から好きな作家さんの新しい本を思わずレジへ持って行っていました。

確かに決まった本を買うのはネットの方が便利かもしれませんが、リアルな本屋さんでは思ってもいなかった本を見つける楽しみがあります。実際に何ページか立ち読みする事によって興味を持って買う事がよくありますが、最近本屋さんが閉店したというニュースをよく聞きます。

さてもし自分に振り返って、バイクの新車がネット通販で売られるようになった時にリアルな店舗を構えている私の店に足を運んで頂けるにはどうすればいいのか、そんな事を思いながら立ち読みをしていました。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日の納車(リード)
NEW Topics
急な予定変更の時には
お乗りのバイクのリコール・改善対策・サービスキャンペーンを確認する方法は
今日の納車(PCX150)
爬虫類のいるバイク屋さんって
実はTwitterもやってます
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード