FC2ブログ
2018. 10. 10  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

朝から野暮用で電車移動、久しぶりに乗るといろんな発見がありますね。

さて話は変わって気の持ちようというか、考え方次第で、同じ事でも大きく変わる事ないですか。
例えばツーリングで予定外の事が起こった時に、予定通りに進まなくて困ったと思うのか、それを楽しめるのか。

先日の一泊ツーリングでも、気分良く広域農道を走っていると突然の通行止め。さてルートはどうしようかなと思いながら、とりあえず前数台の車が同じ方向に行くのでついて行くと、裏道を通りながら、近道で行きたい道に出てラッキー。

結局、道の駅でゆっくり休憩ができて、皆さん美味しいジェラートの味比べができました。

何事も気の持ちようで、物事は変わるもの、ハプニングを楽しめるような心のゆとりを持って、毎日暮らしていきたいですね。
スポンサーサイト



NEXT Entry
バイクが故障で困った時は
NEW Topics
鈴鹿サーキット交通教育センターでライディングスクールを開催しました
先日の定例ツーリングを短い動画にしました
今日の納車(フォルツァ)
キャッシュレス・ポイント還元事業の加盟店に登録されました
好奇心を持って積極的に挑戦できる大人になりたいですね
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード