FC2ブログ
2019. 06. 05  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

今日の午前中、高速道路で動かなくなったとある方から電話をいただきました。JAFか任意保険のロードサービスに電話したほうがいいですかと聞かれましたが、トラブル場所を確認してネットで道路情報を見ると意外と早く着きそうだったので、とりあえずこちらからいきますと現場に向かいました。

待っていただく間、バイクから離れてできればガードレールの外側で安全にとお伝えしましたが、たぶん待ってる時間って長く感じるんでしょうね。

現場について、車両を積み込みながら高速道路でトラブル場所を伝えるには道路にあるキロ表示を伝えればいいですよとお話ししました。あと任意保険にもご加入されていたので、保険会社のアプリから連絡を取れば、位置情報がオペレーターに伝わって、場所を伝えなくても現場にレッカー車がきますと店に戻ってからそんな話もちらっとしました。

なかなか実際トラブルに会うまでは、どう対応したらいいかとは考えないのですが、皆さんも一度ご加入の任意保険やJAFなどのロードサービスの確認、いざトラブルに会った時の電話番号や保険会社はアプリがあったりするのでそちらの確認など、時間のある時にされることをお勧めします。

こちらは私が以前阪和道でパンクしてロードサービスを依頼した時の写真
20150706175200421.jpg


スポンサーサイト



NEXT Entry
いつまでバイクに乗ることができるかを考えていました
NEW Topics
たまたまなのか、こんな事よくありませんか
リクエストのあった超初心者ツーリング2&3編に行ってきました
カブシリーズの比較動画をタキガワホンダチャンネルにアップしました
ツーリングレポート モネの池&ワインディング 二日目
今日の納車(DIO110)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード