FC2ブログ
2019. 08. 27  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

今日は天気予報通りに昼から雨が降りました。どうやら今週はずっと天気が悪いようですが、日曜日の超初心者ツーリングはいい天気で気持ちよく行ければいいですね。

さてその日曜日の超初心者ツーリングは「セカンド・初めての高速道路編」を開催します。バイクには慣れてきたけどまだ高速道路は走った事がない方に、高速道路でのちょっとした注意点などをお伝えしたいと思います。

最近ではほとんどの方がETCを装備されているので、料金所で止まることもなくスムーズに通過できる事になりましたが、以前からバイクに乗られている方はETCがなかった頃の料金所での煩わしさや渋滞を覚えている方も多いのではないでしょうか。

入口料金所で通行券をもらってさて何処へ直すか、出口では通行券とお金を渡してまたお釣りをもらってとか、そういえば中国道を西へ走ると途中で通行券を見せる検札所もありましたよね。

最近では2輪車ツーリングプランなどETC搭載車両だけのお得な料金制度もありますので、まだETCの付いていない車両で高速道路に乗っている方は、いちどETCの装着を考えて見られてはいかがですか。

ちなみに10月の一泊ツーリングはツーリングプランの名神・北陸道・京都縦貫道コースを使う予定、ご参加予定の皆さんにはまたご案内します。
無題



スポンサーサイト



NEXT Entry
今日の納車(スーパーカブ50ストリート)
NEW Topics
秋の定番おすすめツーリングスポットは
人気のハンターカブ、またがってから購入されたい方へ
レブル2台でツーリングに行ってきました
山の中は少し冷えそうですね
56回目の誕生日を迎えて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード