FC2ブログ
2019. 12. 02  
こんにちは、ライディングスクールとツーリングを 開催して、勝手にツーリングコンシェルジェと名乗っているタキガワホンダの店長・滝川です。

いつもツーリングの時によく使う高速道路のサービスエリア、車の方もバイクの方もけっこうな割合で皆さんトイレの前や建物の近くに止めたくなるみたいです。なぜそんな混んでる所に止めるのかなといつも私は思っています。

特にバイクの方はたぶんバイクをバックさせたくないはず、でも無理やり混んでる所に止めようとすると駐輪するときや出発するときにバックさせないといけなくなってしまします。

私は出来るだけ前進で駐輪してそのまま前進で出発したいので、あえて建物とは離れたところに駐輪する事が多く、皆さんとのツーリングで先導しているときも、できるだけ周りに車の少ないところに前進で止めます。

トイレや建物まで遠いじゃないといわれるかもしれませんが、よっぽど大きなサービスエリアでない限り何分も歩く事はありません。駐輪や出発の時のバックする手間の方が大変と私は思っています。

本当の事を言えばオートバイは軽自動車と同じだけ通行料をとられているのですから、サービスエリアにもっと止めやすい二輪駐輪スペースがあってもいいのではと思っています。確かに屋根の付いている駐輪スペースはありますが、あまりに台数が少なく、土日はまず止める事ができません。土日に減る大型車両のスペースを土日限定でバイクスペースに変更するなどもうちょっと柔軟に考えてほしいです。

まあとりあえず、特に初心者の方は無理に車のたくさんあるところに止めないで、広々としたところに駐輪される事をお勧めします。
P8192980.jpg
こんな感じで止めてはいかがですか。



スポンサーサイト



NEXT Entry
今日は宣伝、ガソリンプリペイドカードプレゼントのお知らせです
NEW Topics
原付二種に低金利クレジットキャンペーン実施中
400回記念ツーリングのしおりができました
お盆休みのお知らせ
レブルでお散歩に
CB女子とCBツーリングに行ってきました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
プロフィール

takigawatenntyou

Author:takigawatenntyou
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード